2019/01/05 18:38


アメカジファッション好き、エイジング色落ち大好きな皆さん、こんにちは(^^)

定期的にご報告している『BLUEWAYデニムジャケット』のエイジング報告です。

着用してはや、2年が経過しました。過去から現在の姿をご覧ください!

エイジング記録:2017年4月(着用1ヶ月)

シワは付いてきていますが、アタリという色落ちはまだまだ。これからですね。

ワンウォッシュとはいえ、まだノリが利いていたのでシワは付きやすく硬くても、動きづらくはなかったですね。

まだ冬だったのでMa-1やカウチンのインナーとして着用していました。

インナーとして着用する分にはワンウォッシュではないと、動きづらかったでしょう。


エイジング記録:2017年5月(着用2ヶ月)

シワ、ハチノスは固定化して行き、うっすらとアタリ、色落ちが出てきたばかりで初々しい感じがします。

ポケット部分やフロントボタン部分は、まだまだですねぇ・・・。


エイジング記録:2017年6月(着用3ヶ月)

さすがに3ヶ月も経過すると、色々な部分にアタリが付いて来ていますね!

肘裏のハチノスもスクスク育ってきているのが分かるくらいになってきました。

フロント部分も座って作業することが多いせいかシワにアタリがついてきています。次は4ヶ月経過した結果です。


エイジング記録:2017年7月(着用4ヶ月)

結構いい感じにエイジング出来てきました(^^)フロント部分のアタリジワも分かる程度に色落ちしていってます。

肩から裾にかけて濃淡が出ています。

さて夏が終わり秋になったのでまたこのデニムジャケットが活躍しております。ここで一旦お洗濯します。


エイジング記録:2017年11月(着用9ヶ月)

背景の色が違うので分かりづらいかとは思いますがだいぶん雰囲気出てきました!

このデニムジャケットは肘辺りがゆとりがあるのでハチノスは付きづらいのですが、それでもそれなりに分かるようには付いてますね。

デニムの藍色も全体的に緑がかって来ているように感じます。


エイジング記録:2018年5月(着用1年目2ヶ月)

大分雰囲気が変わってきました!しっかりとアタリが見え、ハチノスも順調です。

今年の冬もカウチンのインナーなどである程度着込み続けていましたからねぇ…。

毎日同じカッコだったんですが、やはり毎日着続けないとエイジングは進みませんね。

着用しておよそ1年。充分色落ち見本、サンプルになったのではないでしょうか?


エイジング記録:2018年10月

ここで一旦お洗濯。いい具合のインディゴブルーになってきました。


エイジング記録:2019年1月現在


腕周りがゆったりとした作りなので、インナーにニットなど厚手のものが着用出来る点は良い点ですが、その分腕部分のハチノスがつきづらいですね。また年々お腹周りが大きくなっているので、お腹周りの色落ちが・・・。 

今シーズンもアウターとして、またはインナーとして活躍してもらいます。

あなたも是非、エイジングにチャレンジしてみませんか?



色落ち、エイジングが気になる方はコチラもチェック

 

DENIMJACKET(ジージャン)の経年変化記録
アメカジファッション好き、エイジング色落ち大好きな皆さん、こんにちは(^^)定期的にご報告している『BLUEWAYデニムジャケット』のエイジング報告です。着用してはや、1年と半年が経過しました。過去から現在の姿をご覧ください! ・・・
YUenterprise

 

色落ちのかっこいいジーンズを履きたいあなたに!ジーンズの色落ちの仕組み
ジーンズの魅力の1つに「色落ち」があります。同じジーンズでも色落ちにより、表情がかわり、コーデの幅が広がります。自分で色落ちさせたジーンズは、同じ色落ちをしているものは世界中で1つしかなく、自分だけのオンリーワンとな・・・
YUenterprise



 

やっぱり定番は無視できない!アメカジ定番のデニムジャケット!
アメカジファッション好きな皆様こんにちは!今日皆さんにご紹介したいアメカジファッションアイテムは定番はやっぱり無視できない!ということで・・・
YUenterprise