2018/02/17 18:55

デニムジャケットの経年変化記録20180217
 

アメカジファッション好き、エイジング色落ち大好きな皆さん、こんにちは(^^)
定期的にご報告している『BLUEWAYデニムジャケット』のエイジング報告です。
着用してはや、1年が経過しました。1年後の姿をご覧ください!
 

着用後1ヶ月目

では、まずは着用1ヶ月経過状態から 
 
シワは付いてきていますが、アタリという色落ちはまだまだ。これからですね。
ワンウォッシュとはいえ、まだノリが利いていたのでシワは付きやすく硬くても、動きづらくはなかったですね。 まだ冬だったのでMa-1やカウチンのインナーとして着用していました。インナーとして着用する分にはワンウォッシュではないと、動きづらかったでしょう。
 

着用2ヶ月目

さて、次は約2ヶ月目
 
シワ、ハチノスは固定化して行き、うっすらとアタリ、色落ちが出てきたばかりで初々しい感じがします。ポケット部分やフロントボタン部分は、まだまだですねぇ・・・。
 

着用3ヶ月目

では、次は着用3ヶ月経過した状態を!
このときは仕事用のトルソーにきせてみました(^^)
 
 
さすがに3ヶ月も経過すると、色々な部分にアタリが付いて来ていますね!肘裏のハチノスもスクスク育ってきているのが分かるくらいになってきました。フロント部分も座って作業することが多いせいかシワにアタリがついてきています。次は4ヶ月経過した結果です。

着用4ヶ月目

 
結構いい感じにエイジング出来てきました(^^)フロント部分のアタリジワも分かる程度に色落ちしていってます。肩から裾にかけて濃淡が出ています。さて夏が終わり秋になったのでまたこのデニムジャケットが活躍しております。

着用9ヶ月目

2017年10月21日現在の状態ですが

201710211.jpg 201710212.jpg  
背景の色が違うので分かりづらいかとは思いますがだいぶん雰囲気出てきました!
このデニムジャケットは肘辺りがゆとりがあるのでハチノスは付きづらいのですが、それでもそれなりに分かるようには付いてますね。
デニムの藍色も全体的に緑がかって来ているように感じます。

着用1年2ヶ月目
2018021704.jpg 2018021705.jpg 2018021706.jpg 
大分雰囲気が変わってきました!しっかりとアタリが見え、ハチノスも順調です。
今年の冬もカウチンのインナーなどである程度着込み続けていましたからねぇ…。毎日同じカッコだったんですが、やはり毎日着続けないとエイジングは進みませんね。着用しておよそ1年。充分色落ち見本、サンプルになったのではないでしょうか?
あなたも是非、エイジングにチャレンジしてみませんか?

BLUEWAY/ブルーウェイ 3rdモデル ワンウォッシュ

ではこの商品、Bluway(ブルーウェイ)デニムジャケットのご紹介です。
BLUEWAY/ブルーウェイ 3rdモデル ワンウォッシュ☆日本製
この素晴らしいジャケットの各デティールのご紹介です。
いわゆる3rdモデルのレプリカです。丈が短めのデニムジャケット。
赤タブとポケットから裾にのびるVライン
BLUEWAY/ブルーウェイ 3rdモデル ワンウォッシュ☆日本製
襟の内側につく大きめな紙パッチ。
毎日着込んでいくとこの紙パッチがこすれ、バラバラになっていきます。着用1年ですが、まだ1度しか洗濯していないので、私のは健在です!
BLUEWAY/ブルーウェイ 3rdモデル ワンウォッシュ☆日本製
ワンウォッシュとはいえまだノリが利いており、ゴワゴワ、ざらざらした質感。
ボタンを留めるにも最初は硬く、少し手間取ります。毎日着込んでいくことにより、ゆっくりとなじんでポケットのフラップの端からゆっくりと色落ちして、ひじの内側につくハチノス。
着込んでいくうちに日々、変化していくデニムの表情。
BLUEWAY/ブルーウェイ 3rdモデル ワンウォッシュ☆日本製
きっと周囲の友人に自慢したくなるでしょう。このジャケットの素晴らしい濃淡のインディゴブルーを見てくれと。貴方だけの特別なデニムジャケットに周囲は羨望の眼差しを向けてきます。
BLUEWAY/ブルーウェイ 3rdモデル ワンウォッシュ☆日本製
デニムジャケットを育てるにはイイ季節になってきました。
いい具合に育ったら是非SNS等でご紹介ください(^^)
在庫限りのSALE価格です。この機会に是非アナタのコレクションにお加えください!

色落ちが気になる方はコチラもチェック

 

ジーンズの色落ちに関係する洗濯!ジーンズの洗濯方法とおすすめの洗剤とは?
皆さんはジーンズのお手入れをどのようにしていますか?大切なジーンズを、エイジングし、きれいな色落ち、理想的な色落ちしたジーンズに育てていく上で必要な洗濯。たかが洗濯と・・・
YUenterprise