2018/06/13 17:26

仕事にちょっと疲れたあなたに、山口県内のおすすめ癒しスポット。


梅雨に入って久しぶりの良い天気の今日、強い日差しながらも心地よい風。今日は打ち合わせのため出かける用事があったので、気分転換も兼ねて、久しぶりに山に登ろうと思ってました。今日は山口県防府にある大平山をご紹介します。今日のブログは、アメカジのアの字も出て来ず、ファッションとは全く関係ありません。


山口県防府市にある大平山

山口県防府市は日本3大天満宮の1つ、防府天満宮でちょっと有名。その山口県防府市にある大平山は、5月初めごろになるとツツジが咲き乱れ、一応観光名所です。しかしながらロープウェーは廃止され、どこに売店があるわけでもなく、単なる山。ツツジの見頃を過ぎると、訪れる人も少なく、しかも標高もそれほど高くなく、600メートル程度。しかしながら晴れた日には瀬戸内海が望め、眺めが良く私のお気に入りの場所でもあります。

今日は天候に恵まれ、こんなに眺めが良いのが久しぶりというか初めてだったので皆さんにご紹介しますね。

山頂から見える防府の街並み、そして穏やかな瀬戸内海。今日ははるか下関まで見渡せました。新緑の季節では、山の稜線と青い海のコントラストが絶妙。まぁちょっと写真を加工してありますけど。田舎ならではの緑の強さがお気に入りです。




コンビニの弁当や、おにぎり、どんな料理でもこんなシチュエーションなら全てがご馳走。今日は日差しは強かったですが、木陰に入ると風が爽やかで心地よい1日でした。


もしあなたが、このブログを見て田舎に興味を持っていただけたら幸いです。いつもは九州に向かう通過点、大阪に向かう通過点にすぎない山口県ですが、何かの間違いで山口県に来た際は、ぜひ大平山山頂からの眺めを楽しんでください。きっと良い気分転換になりますよ。私も明日からアメカジファッションの仕事頑張ります!