2017/11/01 12:04


アメカジファンの皆様、こんにちは!
私、寒い冬はあんまし、好きではないのですが
かっこいいアウター、ジャケットが着れるので
我慢してます(^^)
部屋の暖房を止めて着ているぐらいです!
さてアウターですが
「アウター1つでかっこよくなりたい!」って考えている貴方にピッタリ!
ヘビーなダック地カーハートのワークジャケット!
軽いダウンジャケットと比べると重いし、硬い。
しかしながら、どんな過酷な状況になるか分からないフィールドにおいて
この重さ、硬さは自分の身を守る「鎧」です。
ミリタリージャケットやワークジャケットなど過酷な状況下で、着用するウェアに惚れ惚れするのは
「鎧」に包まれた安心感。そして「鎧」の持つ男らしさ、かっこよさですよね!
 

焚き火にあたっていても、少々では焦げ穴などはつかないし、野山フィールドワークで小枝にひっかけて袖が破れたりしない。
そんな現代の「鎧」、ヘビーダック地のCarhartt (カーハート)ワークジャケットです。
街中でドラム缶を使用した焚き火にあたる姿が似合いそうなワークジャケット。
古着(おそらく80’s)です。かなり使用されたヤレ感が出ています。
新品とは異なります。
着用していきなり、「10年以上使っていた、愛用していた感」が出せます。
新品の昨日今日、買ったばかりというのもいいですが
古着には「もう、何年も前からコレ着てるんだよ。」
というオオ威張り絶頂顔で街を闊歩出来る魅力があります。
いきなりベテランの顔が出来るのが古着の持つ魅力の1つです。

 

使用感かなりあります。
着用できない程ではありませんが、擦れ、ダメージもあります。
このダメージを「古着の持つ味わい」と捉えることができる方のみ、購入していただきたいですね。
SHELL:綿100%
LINING:ナイロン100%
中綿:ポリエステル100%
アメリカ製
サイズ表記はXL(USサイズです。)
着丈
約84.5cm
身幅
約71cm
肩幅
約56cm
袖丈
約72cm

アイテム1つでかっこよさ、男らしさUPのダック地ワークジャケット!
古いものですが、まだまだ着用して頂けます。
長く大事に使って頂けるあなたに是非使って、着用して、愛用して頂けたならば、コレに勝る幸せはありません。
アメリカ輸入古着!Carhartt (カーハート)ダック地ワークジャケット◆XL RankD