2017/07/04 14:35

 

 

カレッジ風コーデにチャレンジ

アメカジの定番のコーデにカレッジコーデがあります。

アメリカ人の大学生が着ているようなファッションからこのような名前が付いているのですが

年代が変われば、当然大学生のファッションも変わります。

日本のアメカジファッションは50’s~80’sのアメリカを主に意識している為

おそらくカレッジコーデもそのアタリの年代だと思います。

コーデは簡単です。

 


・Tシャツ選びから始めましょう!

TシャツはスポーツチームのTシャツとかキャンパス名のロゴが描かれているものとか、ノベルティTシャツとか。

要するに高価なTシャツではなく、簡単に手に入ったり、配られていたりするTシャツですね。

そして、USED加工してあれば良し、古着ならなお良しです。
 

・ボトムス、パンツは定番を。

パンツはジーンズもしくはチノ。

カーゴやトラウザーだと、Tシャツではなく別のアイテムをあわせた方が良いですね。

カレッジ風コーデならば、ジーンズかチノが無難にまとまります。


・肝心な足元に注意!

足元はコンバースなどのローテクスニーカーやオックスフォード、ローファーなどの短靴。

コーデがしまって見えるか見えないかは、この足元が重要。

白いスニーカーは無難ですが、面白みが無いと言われれば、その通りです・・・。

イエローやグリーンのスニーカーとあわせるとよりカレッジ風ですね。

私はスニーカーと合わせるのが好きですね。

所さんや、さまぁ~ずさんがTVでよくカレッジ風アメカジファッションを着こなしています。

若い方からおじさんまで楽しめるカレッジ風アメカジファッション。

是非、YUエンタープライズの古着Tシャツでチャレンジしてみてくださいね。