2023/08/04 12:00

 

 

Aloha Friday!アロハを着てお出かけしよう!
明日、6月30日(金)は世間では「プレミアムフライデー」とか言っちゃってますが、私たちは「Alohafriday」と言いましょう。
週末を楽しむ合言葉!
アロハシャツにジーンズやチノ、ショートパンツとあわせて颯爽と街や海に繰り出そうではありませんか!

アロハシャツの選び方

ハワイの代名詞ともいえるアロハシャツ。カラフルな色と柄、サラリと柔らかな肌触りの布地・・・。

夏場にぴったりなアロハシャツです。

アロハシャツはレーヨン生地、コットン生地の2種類が一般的。レーヨン生地はサラリとした手触りが心地よく、コットン生地は吸汗性に優れているのが特徴です。さらにコットンとポリエステルの混紡生地は、パリっとした仕上がりになるので、フォーマルな印象のアロハシャツになります。


また1970年代、アロハシャツブランドの「REYN SPOONER」は、あえて生地を裏返しにした斬新なアロハシャツを販売。以来、アロハシャツは裏生地を使ったものも人気です。

"HOUSTON"より、ヴィンテージ柄のアロハシャツです。

洗い加工で仕上げた見た目にもヴィンテージ感漂うアロハシャツに仕上がりました。

ボタンはこだわりのココナッツボタンで、夏にピッタリのアイテムです!

レーヨン生地はさらりとして肌触りもよく、快適な着心地。

私の個人的なお気に入りの点は、【ポケット】と本体の柄がきちんと合わさっている点です。

普通、縫い付けるタイプのポケットの柄は本体の柄とズレたりしているのですが

HOUSTONの場合、ちゃんと柄を壊さないようにポケットの柄を計算してつけてます。

生地を贅沢に使わないと出来ないこの部分は非常に大事ですね。

ジーンズとの相性はもちろんですが、ショートパンツにスリッボンと夏の定番アイテムとの相性がやはりいいですね!

夏こそ柄で遊び心を出したい、オシャレなアナタにぴったりです。

HOUSTON(ヒューストン) レーヨンアロハシャツ RankS